<< 2009/09 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

迷走?

2009/09/11
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_001.html
テストワールド「SakrayJ」に関するお知らせ

>>そこでこの度、「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」ことをグラヴィティ社にお伝えし、ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。

>>近日中にエボプロSNSを現テスター以外の方にも段階的に開放し、さまざまなご意見を集めさせていただき、改めて、10月上旬にグラヴィティ社と協議させていただく予定です。
募集3000人でスタートしたサクライJ
すでに現在の同時接続数は1/10以下
SNSで行われたアンケートは「このまま実装されたら辞める」が9割近くという回答

私自身はサクライJには参加してないわけですけど、話を聞いてるだけでも楽しそうには聞こえません

・PTを組む意味がない
共闘の価値が薄く、敵が強さの割りに経験点がつりあっていないため、雑魚を大量虐殺したほうが効率がいい
Lv40台から発光までOD

・敵に個性がない
グラフィックと名前が違うだけで、HPも経験点も同じモンスターがいっぱい
Job経験点÷Base経験点の値はすべてのモンスターで同じ

・ステータスに意味がない
ほとんど強さが装備に依存していて、ステータスを振る意味がない
Lvアップによる強さが実感できず、ステ未振りでも発光できる

・敵に攻撃が当たらなくてストレスが溜まる
武器に刺すカードで一番安定して強いのがマミーc(場合によってはクリ系武器やカード)

・バグがいっぱい

ざっと聞いた感じでもこんなもんでしょうか
職バランスがどうのとかスキルがどうのという以前の問題ですね…
この辺りの問題点はもうすべて分かりきってることなので、今後どういう風に修正されるかが注目点ですね

近いうちに新しい追加募集があるらしいですけど、少し時間に余裕が出てきたし次は参加してみたいなぁ


ニコニコにあったサクライJにおける私が気になってた点の動画をいくつかピックアップ
ちなみに現在のサクライJには、LvアップNPCとリセットNPCがいます

【ニコニコ動画】【ROサクライクイズ】このWIZのINTはいくつ?

【ニコニコ動画】【RO-サクライJ】 DEFを極めてみる 【Sakray J】

【ニコニコ動画】【RO】サクライJ DEX99でスキルをつかってみた

【ニコニコ動画】【Ro】3人で詠唱を比較してみた【SakrayJ】

【ニコニコ動画】RO SakrayJでFCAS振袖

【ニコニコ動画】【RO-サクライJ】 魔王モロクペア狩り 【Sakray J】

Dexで一番気になるのが弓系ですね
弓系は現在Dex150で無詠唱なのが前提でスキルが作られてますけど、無詠唱になれなくなったせいで致命的なことになってるようです
秒間火力が致命的に落ちた#、緊急回避に使えないCA、DSに余裕で火力負けするArV(今でもAgiやLA次第ではDSに負けてますが)
知らない人多いと思いますけど、ArVは地味に詠唱長いんですよ?(ArV10で基本詠唱3.8秒)

現状のバランスに無理に組み込もうとするからどうしても不和が発生しちゃうんですよね
どうせするならスキルとかも全部完全に0から作り直さない…

ん? RO2? なんですかそれ?