<< 2008/11 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

GvSE

2008/11/27
今週のメンテでGvSEが実装され、こっそりといろいろ変更されました。

後、コメントレス1件
今週の変更点…は長くなりすぎるので、コメントレスから。

>>もし宜しければクリエの時計塔B4Fの狩り方を教えてください。

別段特殊なことはしてませんよー。
ほとんどホム任せです。
主人は宝剣ボルトかCRで共闘入れるくらいしかしてません。
MHではジオを生やすときもしばしば。
後はテレポとヒールしてるだけです。スティルはDEX足りなくて諦めました。
ですので、正直あまり効率は良くないです。
まぁ、ホムのLv上げ&魔女粉集めがメインですしー。

魔剣は、エクスはジオ生やしてクリエで抱えて自ヒール連打、ホムにがんばってもらいます。
オーガは手動でムーンライト5を2発ほど叩き込んでからADS1発。
白雲母が割りと高く売れるので元は取れます。後はカード狙い。
ミストルはADS1確ですが、黒雲母もカードも微妙なので、基本的に逃げます。
一応、無形盾も持っていってます。


で、今週の変更点。
なんかメンテ直後にログインできない不具合とかは目をつむる方向性で。
情報を集めただけなので、もしかしたら間違ったところがあるかも?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■スキル仕様変更

・ハンター
アンクルスネア:単体化、ノックバック不可(アンクルのみ)
ブラストマイン/フリージングトラップ/クレイモアトラップ:倍化消滅
スキッドトラップ/ランドマイン:単体化

・ウィザード
ファイアピラー:倍化消滅

・セージ
多重詠唱が不可能に。
フリーキャストとオートスペルを使用中(FCとASが別スキル)、一定条件でFC状態が解除されなくなる(検証中)

■一部モンスターのAI変更

生体オーラからテレポ削除(もしかしたら他にもいるかも)
カーサのファイアブレスが不発中

■Gv砦の鯖分割

既存のGv砦の鯖分割
今までは、BとL、CとVが同じ鯖でしたが、4つとも違う鯖に。これでラグ緩和?
ただし、Bだけ砦前マップと砦内の鯖が異なる(他の5砦は同じ)ので、鯖移動で消えるスキル(魂、カ系etc)は要注意。
(一応、自分の鯖ではIP確認済)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■GvSEについて

新砦は、ジュノー←とラヘル↓↓
砦宝箱から新神器材料(ただしクエが未実装で作成不能)
他は旧仕様(枝、3カラダイヤ等が出て宝箱が出ない)。
固有装備品は前評判通り(検証中)
ADは未実装

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

罠とFP終了のお知らせでした。
多重詠唱はもともとバグくさいところがあったので仕方がないとは思いますが、修正したら別のバグが発生するのはいつものことというか…
結構致命的な問題なので早く直してもらいたいところです。

SE砦は正直な話…何か魅力あるんでしょうかね(・_・?
旧砦より落とすのに経費がかかりそうなSE砦で、この宝箱は酷いとしかいいようが…