<< 2012/09 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

マラヤどきどきツアー

2012/09/05

Lvがそこそこ上がって、Agiもそれなりになったので、白羽セットを買ってみました
FiT型なのでAgiもLukも低いですが、なんとか実用段階にはできたみたいです
サラマイン込みとはいえ、ASPD190ならなんとか。ただ、Lukが低いので、狼が全然飛んでくれません
まぁ、どうせRR化で狼型に転向せざるをえなさそうなので、その前準備といったところですね

鎧とか、謎な部分があると思いますが、単純に安い中古装備を買ったからです
入門なので、とりあえず安い装備で済ませたかったんです
正直、闇白羽とかどこで使うんでしょう…?
普通は、不死か無(エンシェントミミックやヴェナート)ですよね
まぁ、本格的にやる頃には買いなおそうと思います

さて、何やら期間限定でポートマラヤのクエストの報酬が2倍になると聞いたので
既に終わっているWLと皿も追加分の報酬だけはもらって、新しくレンジャーでやってみることにしました

うん、無理ヽ(´ー`)ノ

アリス盾持って、耐性装備して、SBで1発では死なないようにしてればなんとかなるかな……?
とは甘い考え
マラヤ東マップは、ジェジェリンを狩ってる人がいないため、ジェジェリンの大半がアクティブ化しています
SB2本同時はさすがに耐えられません

クエをやった人なら分かると思いますが、クエストはマラヤ東マップにそれなりに行かされます
建物に入る系はまだマシで、落し物探したり、落とし穴しかけたり、竹拾ったり(そこそこの詠唱あり)、それなりに歩き回らなければいけません
クエストポイントにジェジェリンが溜まってた日には……もう不貞寝するしかありません

ただ今回白羽セットを揃えたのは、ジェジェリン狩りを多少なりとも視野に入れてたっていうのはあります
狼型ならビフ北のが良いんでしょうが、あそこは2PCないと辛そうなので…

というわけで、白羽セットを装備して、シュバルツおやつとサラマインまで使って、クエストポイント周辺を掃除

白羽セットだと、SBで20k程度ダメージを受けるらしいです
対して、私の連はHP20500
……耐えれるか、即死するか、乱数の引き次第というかなりぎりぎりのライン
一応95%回避はしてるものの、常に即死圏内です。ハエの羽から手が離せません
Lukが低いので、1匹倒すのにはそこそこ時間がかかるのも難点

とはいえ、各クエストポイント付近のジェジェを倒すだけなので、せいぜい10匹程度倒すだけです
運良く5%の壁にあたることなく、掃除完了

さて、次の問題はこちらです

こいつを15匹倒せというクエストですね

「消えた住民とバコナワ」クエストなわけですが、
消えたのは、住民だけじゃなくてバコナワさんもですね。バコナワさんはいつ帰ってくるんでしょう?
まぁ、タトゥーが事実上作成不可能な現状、帰ってこられても狩る理由は見つかりませんが

使用スキル:ハイディング、リフレクトシールド、回避力上昇。後なんでしたっけ?

大体隠れてることが多いので、姿を見るだけでも一苦労。近くにジェジェリンがいたら、そのティクバランもスルーせざるを得ません。事故死はしたくないです
というわけで、倒せるぼっちを探すだけで一仕事です

で、リフレクトシールドがあるので、FiTはNG
しかし回避力上昇があるので、弓も当たらなくなります…狼がよく飛んでくれたら、使われる前に倒せるんですが
幸い、回避力上昇を使うのはかなりHPが減ってからのようなので、
使われたらそのままクリティカルでごり押すか、RS1発は覚悟でFiT叩き込むかのどちらかです

かなり時間がかかった物の、なんとかこちらもクリア

追加報酬、経験点と一部アイテムしか倍くれないんですね。ティクバランベルトとかも2倍くださいよ
報酬は、追加と合わせても、難易度と手間に全然釣り合わないし、何とも…
私はオーラキャラでしっかり下見して準備してたので何とかなりましたが、
そういうのがない人は……クリアできるのかなぁ?
最低でも、エンカントが襲ってこなくなるLv123はないとかなり厳しいでしょうねー

ジェジェリン狩りは、もうちょっとLvを上げて、HPとLuk上げたいですね