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雑記

生体4

2012/06/12
生体4Fが実装されましたねー

ニコ生でプレイされてるのを見て、
あー、クリエDOP強いなーひどいなーおにちくねー
プレイヤー側のクリエもこれくらい強かったらねー
デモンストレーションもこれくらい強かったら使う価値あるのになーなどと妄想しておりました

生体は先週に1F~3Fも修正されて、2Fと3Fの単価(と強さ)が上がって……
うーん、狩れる環境整えれたら美味しいのかもー、でも結構厳しそうーと思いながら見てました

最近はタコ足といいコンロン3Fといい、お手軽狩場も増えてるので、
難易度と経験点のバランスが難しいですねー
今は半休止中なわけですが、ここ1年でどれくらい経験点効率が上がったかを考えたら
1年後くらいにはもっと跳ね上がってて、Lv150なんて簡単って言えるときが来てたらいいなーそしたらまたレベル上げしようかなーなどとも妄想してます

妄想だらけ

ところで今日デスバウンドに制限がかかったわけですが
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000007gm7.html
(使用制限スキル一覧)
ここはいつ更新されるんでしょうかねー
最終更新日から1年以上経ってるんですけど、いつになったら戻してくれるんでしょうか


で、この1月はほぼまるまるFE覚醒ばっかりやってました
FE覚醒のためだけに3DS買いました。他に3DSでやる予定のゲームはありません
以下、FE覚醒のお話
現在は3週目クリア直前です

1週目はノーマル・クラッシックで攻略情報等見ずに様子見
今作はFEに不慣れな人もターゲットに狙ってるらしく、ノーマルは相当簡単になってました
今までの作品のイージーに相当してるかと思います
とりあえず1週目だったのでさくっとクリア
情報も見てなかったので、子世代もほとんど仲間にしないで終わってしまいました

2週目はハード・クラッシックで情報見つつがっつり
支援埋めもだいぶやりましたが、やってもやっても終わりが見えないので半分くらいで力尽きました(o_ _)o

3週目はルナ・クラッシック。稼ぎありです
今作は稼ぎができる&無限Lvアップ可能なので、自キャラはとことん強化できます
なので、ルナでも稼げば楽勝の難易度になっています
キャラ育成好きの身としては、キャラをがっつり育てて、それで手ごたえのある敵が出てくるので、
これくらいの難易度がちょうどいいかなぁという感じです
手ごたえが欲しい人は、ルナの稼ぎなしがオススメですねー

最終編成はこんな感じです

今作で非常に強い
・闇魔法
・疾風迅雷
・武器節約
・レスキュー
をふんだんに盛り込んだ大人気ない編成です
移動の叫び&愛の叫び→運び手ダブル疾風で3回移動+レスキューでまたまたダブル疾風でーマップが狭いー

マイユニの名前から分かるかもしれませんが、すれ違い用PTはこんなになってます

マイユニ10人PT
適度にロンバルティア(仮)やら雷神の弓(仮)やらを持たせてたりします
後は、ドーピングアイテムや非売品アイテムは大量に持たせて行商

ルナ+?
さすがに吟味ゲーはちょっと好みではないのでやることはないでしょう