<< 2012/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
感想、間違い、要望等は以下からお願いします
サイト内検索 powered by Google

雑記

統合が完了して

2012/04/23
サーバー統合が無事完了したようです
名前変更関連で多少ぐだぐだがありましたが、まぁ割とすんなりと行ったみたいですね

■名前争奪戦
大体取りたい名前は取れました
私は自分の名前に記号つけるのがあまり好きじゃなく、一般名詞からキャラ名を取ってくるので、
割りと名前かぶりが激しくなります
かぶったキャラの名前変更が後日になりましたので、またそれからしばらく経ってから変更する予定

■新キャララッシュ
スロットが6から12に拡張されましたので、(両方の鯖にキャラを元から作ってない限りは)6キャラ、新キャラが作れることになります
街中が未転生二次職であふれてて癒されます(´▽`)
しかし私個人は特に今のところ作りたい職が思い浮かばず…
名前確保用のノビで埋められたままの状態が続きそうです

■新討伐、狩場調整
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000nqaq.html
今回はかなり大胆に入れてきたみたいですね
オットー、天仙あたりが人気なようで、鉱山やエルディ南なんかも職によってはかなりいいみたいです

・オットー
未転生・転生限定ですが、Base経験点25kの破格っぷり
そのかわりJobがなくなったので、アラームと狩場混雑を比較してって感じでしょうか
今は新キャララッシュのため、すっごい混んでるらしいです

・シーオッター
こちらもオットーと同様ですが、WBの詠唱が中断できなくなってるという報告を聞きます
WBがかなり痛いので、オットーに比べると人気ががっくりと下がります

・鉱山
討伐クエストはないものの、ジャンクポッドがそれを補える経験点を持っています
ベアドールcという高額レアを狙えるのもいい感じですね
しかし、ベアドのディスペル、ジャンクポッドの石投げには今も注意

・コンロン03(天仙)
数が大幅増加し、三次職でも可能な討伐クエスト
コンロンに討伐NPCがいないため、移動方法の乏しい職ではちょっと大変ですが、カートブーストのあるジェネならなんとかいけそう?
ディスペルとホールドウェブの頻度がそれなりに高いので、カートトルネードよりもカートキャノンのほうが相性が良いとかなんとか

・カミダル01(エルディカスティス南)
センティビート大幅増加だそうです
職によっては1hで討伐クエスト4週以上狙えるらしく、相当美味しいらしいです
庭行く人には、Mob増加で大変そう…

・カミダル02
ドロメデ大幅増加
ドロメデはジェネだとかなり厳しそうなので…
しかし、遺物回収クエの難易度がさらに上がりましたねー

・ビフロスト南
敵の数が増加した反面、蜘蛛と蟷螂がなんらかのトリガーで武器脱衣とSP0を使ってくるらしいです
パッシブ狩りしてたらあまり使われないらしいので、何らかのスキルがトリガー引いてそう
まぁ、ジェネ的には関係ないわけですが

・伊豆6
こちらも、脱衣や破壊がスキルトリガーに? 詳しいことはまだ不明です

しかし、昔は強い敵=経験点が高いって図式でしたけど、もうそれも完全に崩れちゃいましたねー
よくわかんないけど、運営から与えられた餌に飛びつきながらLv上げしてるイメージ

■ROGM
周回要素が発表されました
思ってたよりはリセット項目が少なかったですが、後はリセットまでのんびりと余生を過ごすだけです
軽い時間を選んだとはいえ、魔石3000個を戦闘薬に交換する作業はかなり大変でした……

ちなみに、魔石→高級戦闘薬に交換する窓で、「はい」を連打すると、連打した回数だけいっぺんに交換できます
5~10回ほど連打したらエラー吐かれるのと、たぶん何回分かは魔石ロストしてそうーと思いながらも、
1つ1つちまちまは面倒なので連打してました