旧雑記 2006年2月

2月24日

 さてさて、おそばせながら・・・
 ようやくリヒタルゼン発表されましたね。ホムンクルスも無事リヒタルで来るようです。
 今からも楽しみですね~。

 で、お詫びと訂正が1つ。
 ホムンクルスのページにあった、『呼び出すホムンクルスの種類』の項目について。
 それぞれのホムンクルス誕生確率の式が書いてありましたが、あれはソースの信憑性が薄いです。 大変申し訳ありません。
 元々ケミスレに張ってあったのを、胡散臭いなぁと思いながらも、メモ程度に張っておいて、 元が取れたら正式に書こうと張っておいただけなんですが、そのことを忘れたまま他の部分を更新して、 そのまま上げてしまったのです。
 そういう訳で、あの記事を見てしまった方々には大変申し訳ありませんが、あの式の信憑性は薄いです。 参考程度に頭の片隅に置く程度にしておいてもらえると幸いです。
 とりあえず削除しておきました。
 あの式が本当かどうかは、実際にホムが実装されて、また分かり次第更新したいと思います。
 もしもあの式に関してソースをお持ちの方おられましたら、こちらまでご一報ください。

2月10日

 最近書くことないなぁ・・・
 あまりに何もないのも難なので、ケミスレあたりにあったネタをいくつかちらほらと転載してみます。

284 :(^ー^*)ノ~さん :06/02/09 15:50 ID:16iRAkOT
  ttp://nounaiserver.blog47.fc2.com/
  鳥ホムかわええ(*´・Д・`*)

240 :(^ー^*)ノ~さん :06/02/08 23:08 ID:HkkUeV/U
  オーラ鳥ホム vs グリフォンの動画

 共にホムンクルス関連の情報です。
 上は、RO国際鯖にてプレイされている方のBlogですね。
 下は、韓国のRagnagateというサイトに投稿されている記事です(翻訳サイト経由なので、かなり重いです。
 動画だけみたい人は、こちら|_・)っ
 ホムンクルスが待ちきれないと言う人は、この辺りでも見て落ち着いてください。

282 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:06/02/09(木) 15:28 ID:MEmgosud
  CR威力減少させずに滞在時間減らしたくないなら矢筒解体おすすm

320 :(^ー^*)ノ~さん :06/02/09 22:11 ID:t6FrJF4/
  とても良い策だが、手間はかかるな

  重量6000分のオリ矢を用意しておくとして、20k本の矢が必要なわけか
  市場でこれだけ探すのも大変だな。現実的には銀か火が良さそうだ

  30k本の矢を買うのに、まず90kzか
  矢筒60個作って、30kz

  悪くないな。毎回これを作るのがちょい手間だが、矢は減らないわけだし
  さっそく今日から採用する

328 :(^ー^*)ノ~さん :06/02/10 00:59 ID:Rq/qpKWD
  >>320
  DCしろよ
   DCしろよ

  なお矢筒は一回の操作で持っている矢(一種類)をまとめて矢筒に変換できる。
  矢30k本でも1度か2度の操作で済むので手間はフェイヨンへの移動くらい。
 意外と(・ω・)盲点。
 CRの威力重視で、カートの重量を無理矢理増やす方法です。
 矢筒は、矢500本を矢の種類関わらず重量25で収納することのできるアイテムで、アイテムとして使用すると元の矢に戻るアイテムです。 フェイヨンのNPCに矢を500本持っていくと、500zの費用で作ってくれます。
 銀矢や火矢は重量0.2なので、矢500本で重量100相当になります。というわけで、1回使うと重量が75増える計算ですね。
 矢自体は消耗するわけではないですし、一度の操作で持っている矢を全て矢筒にすることが出来ます。 なので、事実上はフェイヨンに矢筒を作りに行く手間だけですね。お金も、2回目以降は矢筒制作費だけですし。
 上にも書かれていますが、ベストはオリデオコン矢なんでしょうが、集めるのも大変ですから、銀矢や火矢でー。
 深いダンジョンに長時間籠りたい時とかには便利かも知れませんねー。

 私? 私はいつも通り、拾った収集品を片っ端からカートに入れるだけですよ?

2月 4日

 (・ω・)ノ
 いきてまーす
 忙しい時間の合間を縫って・・・アルトネリコしてます(ぇー
 志方さんの曲に惹かれて買っちゃったわけですが・・・ゲーム自体もなかなか良い出来です(≧▽≦)ノ

 2~4月は色々リアルで忙しそうなので、あんまり更新してる余裕がないかもです。
 ホムが来たら、頑張ってホムと一緒にレベル上げしたいんですけどねー。
 果たして、ホム実装&次回ケミ祭りはいつになることやら(。。

 あまりに書くことがないので、何かてきとーに書いてみよう。
 阿修羅モンクのギルメンが、マジックアイズを買ってきたので、みんなで付け合ってみました。

 やっぱり、魔法使い系が似合いますね。

 で、肝心なケミはというと・・・

 袖の紫の部分と帽子の紫がマッチしていて、割りと良い感じです。

1月 1日

 はっぴー にゅーいやー



 新年の準備、何も出来てないけど・・・