旧雑記 2005年11月

11月27日

 少し送れましたが、こちらでも連絡だけ。

 最近掲示板の方で、アダルト系サイトの広告が多発しております。
 禁止ワードの追加でかなり防げていたはずなんですが、 最近はどうも画像掲示板というのを利用されて、短文+画像という方向で攻められています。
 相方と相談した結果、自動巡回型の書き込みを蹴ることにしました。
 分からない人に軽く説明すると、ああいった書き込みは、プログラムを利用して自動に書き込まれるようになっています。 まず前の自分の書き込みがページに残っているかどうかを自動でチェックして、 残っていなければ書き込む、という風になっているのが一般的です。
 っと、そういう理由から、JavaScriptを利用して、手動でしか掲示板を書き込めないようにしてもらいました。
 ですので、申し訳ありませんが、今の掲示板はJavaScriptがONの状態でないと書き込めないことになっています。
 書き込みボタンを押したのに反映されないぞ、という方は、JavaScriptをONにして再度お試しください。 不便かもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

 これでも書き込みしてくるのがいるとすれば、 それは新手のプログラムか、手動で頑張って書き込んでるだけだと思います・・・。
 とりあえず、今回も相談に乗ってくれた相方に感謝感謝ヽ(@´▽`)ノ

11月21日

 ようやくですが、コンテンツ復活をぼちぼちと始めています。とりあえず、装備のページ復活。
 ていうか、装備のベージが色々大変すぎました(--;
 正直なところ、数日に分けて作成したので、いささかちぐはぐなところがあったり・・・。
 カード一覧とか、後で見直したら抜け落ちしまくり(つ-`)
 こういうサイトで言うのも難というか、やっちゃいけないことだとは思うのですが、データ内容にいささか自信がありません。 データに自信のある人、誤植ないか探して貰えませんか_| ̄|○
 報告は掲示板でぜひー

 というか、まぢで疲れました・・・

11月19日

 新しくギルメンが増えました。


 これが本当の幽霊部員

 ちなみにこのウィスパー
 非移動型で攻撃してきません。
 昔、城2の玉座とかにいた念1のウィスパーですね。アゾートでこんなん出るんですねー。

 そして・・・

 サンクで回復します。
 種族がなんだろう(・_・? と、持ってる特化武器全てを試してみましたが、結局どれも効果上がらず・・・
 消去法で不死種族ということに。
 後で某サイトで調べると、きちんと念1属性・不死種族になっていました。

 ちなみに彼は、私たちよりも一足早く

転生しました。

 後、どうせ溜まり場でぼーっと座ってるくらいなら、せめて材料集め終ったSignクエくらいはしようと、昨晩からケミでも2週目をやり始めました。
 17時半に開始して、すっぱり飛ばしてソロで21時半にSign預けるところまで行きました。
 途中ご飯で抜けてたのを考えると、3時間くらいで第三部の終わりまで行ったことに。
 既に知ってる内容なので、すぱっと飛ばしてやりましたが、2回目はやっぱり早いですねー。
 とりあえず、今朝Signが完成して、魔王の嘆きも受け取ってきました。


 ケミソロだと、やはり色々大変でした(。。;
 移動は、第一部と第二部はジュノーセーブで、飛行艇実装前キャンペーン転送のお世話に。
 GH最下層はフリルドラフードでさくっと。
 まぁ、一番大変だったのは、バンジーでニブル行った後のHPの真っ黒っぷりだったんですが(--;

 噂のダークイリュージョンは、流石にWizより簡単でした。
 まず戦闘マップに飛んだら、南に移動して画面ぎりぎりからセリンに話しかけます。
 これで戦闘開始と同時にダークイリュージョンと戦うことを避けることが出来ます。
 で、南側のモンスターを掃討。
 それから、ダークイリュージョンを1体だけ南側に引き寄せます。
 そして、フェンクリを装備して、火炎瓶とジオを出して、一騎打ち。
 不死4属性なので、火炎瓶が200%で当たるので、ダメージは結構通ります。
 後は、ジオのヒールと借りてきたカリッツ盾で我慢の子(`・ω・´)

 時間切れが怖かったので、火ツルギでメマーを50発ほど撃ち込みましたが、白ぽは10個も使いませんでした。
 火炎瓶とジオ2セットで撃破。
 ダークイリュージョンさえいなければ楽なものです。
 ジオと火炎瓶を出した状態で、ぐるっとマップを1週トレイン。
 火炎瓶の上でCRお手玉で、不死のカート轢き焼きの出来上がりです。
 クリアタイムは5分弱くらいかな、火炎瓶とジオの3セットで終ったので。
 後で聞いたところ、時間切れは10~15分は大丈夫なそうな・・・


 Sign二刀流のかんせー
 これで、頭と鎧をSTRの上がらない装備にしても、攻撃力を下げることなく狩りが出来そうです。

11月 8日


アゾート(*≧▽≦)σげっつ

 寝ようと思って露店巡回していたら、突然第四次が始まったので、倉庫から材料引っ張り出して急いでやってきました。 思ってたよりもずっと早く始まったので、寝る前で助かりました。
 スドリ強かったー(。。;。
 買おうと思ってたんですが、結果おーらい(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
 自力ゲットなだけに、愛着倍増。

 やはりアルケミストといえば、アゾート・賢者の石・ホムンクルス、そしてエリクシール(違)ですよねー。
 で、ホムンクルスまーだー?


11月 7日

 なんか、相方が冬コミに当選したとか戯言を言い始めました。
 ネタで応募したら通ったとか・・・。相変わらず、ナナメ上角度にきりもみ回転しながら上昇するとみせかけて下降する方向に運を使う人ですね。
 通ったはいいけど、一体何を作るんですかと。
 RO系ではないけど、とりあえず手伝える範囲で前向きに手伝って行こうとは思います。
 でも私、絵もイマイチだし、小説とかも書けないしなぁ(・ω・)  私が小説書くと、そのジャンルにはそぐわないような超絶ダークな話になっていまうので_| ̄|○
 12月は色々忙しいから、どれだけ手伝えるか分かりませんが・・・。

 後、2日連続ですが、また神器開放が始まったようです。
 恐らく四次開始は朝4~5時くらいになりそうなので、出来ませんが・・・・
 アゾートの値下がり期待ですo(・。・。o)(o。・-・)o

11月 6日

 なんか、突然神器の開放が始まりました。
 全然やる気はなかったんですけど、クエアイテムもらったので一応やるだけやってみることにしました。


 一次クエ終了~


 二次クエ終了~


 三次クエ終了~

 とりあえずどんなものか、三次までざっとやってみました。
 一応四次もやりましたが、スドリが倒せなくて時間オーバー(つ-`)
 スドリ強いよ_| ̄|○



 それにしても、日本人って並ぶの好きですねぇ・・・


 後、最近多忙気味なヴァルキリーさん。
 各地に出張しております。


 そして、神器クエ全て終了後の露店~。
 アゾート20M欲しい・・・
 当初、20Mまで下がってたら買おうと思ってたんですが、でもきっとまた近いうちにありそうな予感がするので、もうちょっと我慢(`・ω・´)

11月 4日

 さて、最近ちょっとケミサイトらしからぬ情報が続いたので、ちょっと話をケミに戻してみるてすつ。

 先日のメンテから、サインを倉庫に入れることが出来るようになりました。
 これに伴って、同じアカウントの他キャラにサインを渡すことが出来るようになり、 結果として、(サインクエを同じアカウントの別キャラで2回すれば)1キャラでサインを2個装備できるようになりました。
 で、ささっとROらとりおの計算機に入れてみました。

項目STR100(現在)STR93+サイン2個
対バサナ
(DEF29+50)

+7水ツルギ
クリティカルダメージ659~686675~704
クリティカル率0%0%
最小与ダメ327323
平均与ダメ371373
最大与ダメ414421
秒間与ダメ707.9705.13
最小攻撃回数2121
平均攻撃回数2323
最大攻撃回数2627
平均戦闘時間11.81秒11.92秒
対マミー
(DEF0+32)

+6TBdサーベル
クリティカルダメージ539~549551~563
クリティカル率0%0%
最小与ダメ437440
平均与ダメ469475
最大与ダメ501510
秒間与ダメ913.16916.28
最小攻撃回数1111
平均攻撃回数1211
最大攻撃回数1212
平均戦闘時間6.16秒5.7秒
 なんかほとんど変わらない(・ω・)

 一応ソロで戦うなかでの硬め代表バサナと柔らかい代表マミーで比較。
 サインは最終ダメージ+5%(2個で+10%)なので、高DEFにはSTR100、低DEFにはサイン*2に分があるみたいです。
 現在、マンティスブローチ+マンティスリング+頭or鎧でSTR+8してSTR100に乗せています。 大抵は、鎧が属性鎧なので、頭がデビルチになっていますが。
 でも、強さがほとんど変わらないなら、 サイン2個+属性鎧+遊び頭装備(例えばミストケースc)なんかも出来るようになりますねー。 属性鎧のあまり意味のないマップなら、空デリーターとか装備しても良いですし。

 ああ、ケミでもサインクエやりたくなってきた・・・
 でも、サンゴまた集めないと(´・ω・`)

11月 3日


 ひゅるりら~


 というわけで、ようやくSignクエが終りました。
 長かったけど、骨があって結構面白かったです。

 ・・・
 リアル時間制限とバンジーさえなければ、ですが(つ-`)
 接続時間の短い人間には、リアル時間制限はきついですよ・・・。
 そして、かなりの回数ニブルに行くのに、ただひたすらバンジーバンジーバンジージーパン・・・。
 もうね(。。;


 というわけで、早速ゲフェニア。
 びゅわわわわ~ ←効果音


 なんか、行くたびに経験点が減ってる気もしますが、気にしないヽ(@´▽`)ノ

 ついでに、アインブロックのクエも終らせておきました。



 経験点たくさんと、3キャラで宝石3つ。ごちごちヽ(@´▽`)ノ

11月 2日

 Sign始めました。
 あまり書きすぎるとネタバレになるので、SSだけぺたぺた。


 噂のイクラとフローラ養殖所。
 誰も倒さないから、溜まりまくり・・・

 WizとSageとアルケミの知識を全て網羅してる人らすぃ。

 結果は、同点~。


 時代流行のツンデレってヤツですね。


 和服メイドさん。


 槍でぐさぐさ。

11月 1日


 スプリングラビットcが欲しいお年頃。
 でもこのカードはまだまだ値段が下がると思うので、しんぼうしんぼう。
 3~500kくらいになったら買いたいな(・ω・)


 で、一番最初の新カードゲットは、これでした。
 ミストケースc狙いに行ったんですけど、世の中そんなに甘くはなく(。。;
 効果自体は微妙だけど、アコセットということで割りと高い値段でお嫁に行かれましたヽ(@´▽`)ノ


 そして、ゲフェニアに便乗。
 PTの誰も鍵を持ってないところがミソです(ぇー
 行った感じ、非転生5人くらいでも4Fはかなり行けますね。
 難易度かなり高めのレア狙いマップに違いないというのは事実ですが。
 この後3Fに3人で行きましたが、マップが広い分、3Fの方が事故しやすい気がしました。 前さえ注意してれば良い4Fと違って、なんか全方位から敵が来たりして、もうね(--;