旧雑記 2004年1月

1月29日

 さりげに一週間空きましたヽ(´ー`)ノ
 2月半ばまで、リアルが忙しいのでちと更新ペース落ちると思います。
 け、けっして更新ネタが尽きたわけじゃないぞー。ぞー。ぞー…

 悪ケミスレを見て、それから別の小説スレを見て。 ふと、スレ内のSS(ショートストーリー)をまとめてみようかと思ったら…、想像以上にSS少ないんですね、これが。 これではページにまとめても、中味が全然無いことに(/。\)  とりあえず、暫く保留にしときます。 悪ケミスレが勢いに乗ってるので、もうちょいSSが増えたらまとめるかも~。

 話変わってですが、ケミスレ13巻に
968 :(^ー^*)ノ~さん :04/01/28 23:16 ID:gXYUOdV5
    ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3727/
    ↑アサ関係のページなんですが
    こういうのアルケミでもあると助かるなぁ
    他力本願でごめぬ
なんてありましたが、本当に必要なんでしょうかね~。
 こう、個人的には存在理由がイマイチ見あたらないんですが…。 今のアルケミスレの流れだと、廃自慢UZEEEとかで終わりそうな勢いですし…。 まぁ、あったらあったで育成の参考にはなるんでしょうが。
 もしも欲しいという方がおられるようでしたら、掲示板の方にでもお願いします。 多いようでしたら、設置を前向きに検討したいと思います。

 でもまぁ、掲示板のことなんですが…
 掲示板閑散としてるなぁ(’’
 もともと絵を上げれるようにということで、あの掲示板を使ってみたわけですが、 絵専用掲示板も設置したことですし、もうちょいシンプルな掲示板のほうがいいかも。 わざわざトピックにわけて話し合うほどの内容もありませんし。 近日中に、置き換えるかもです~。

1月23日

 ケミvs悪ケミ
 勝者、悪ケミ~
 ケミ萌えスレが落ちた今、応援するは悪ケミスレ。
 がんばれ悪ケミ、いけいけ悪ケミ。
 明日は明日の風が吹く(ぇー
 とりあえず、仲間と前衛素手祭りなるものしてきました。
 あたたたた~
 アルケミの素手攻撃速度はアサシンをも上回るっ

 でも、当たらない、しょぼーん
 強敵きたー
 でも、EPで無もんだーい
 おまけ
 やっぱりハンター様は神でした。
 ASPD188って何ですか


1月22日

 アルケミ萌えスレ、データ落ちしちゃいました。
 ど、どうしましょうq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
 困りました(/。\)

 昨日、ギルメンの誕生パーティーをしました。



 びみょーに名前が書いてありますが、まぁキャラ本名じゃないので、問題ナッシング?(ぇー
 まぁ、もうみんな誕生日を喜ぶ歳でもないわけですが^^;

 

 みんなでごい~んとしてみたり。
 みんなでアンゼはありがちですが、今回は本人以外全員隠れてやってみました☆ミ

 で、+7馬ゴーグル作りました。
 数日露店で探してたんですが、さっぱりなかったので、気合いで自分で精練しました。
 4つで成功したのに、市場で買うのとと同じくらい出費してる辺りに、市場価格の不条理さを感じます。 市場価格がBOTとチート品で決まってるのがよくわかります。困ったものですね(/。\)
 しかしゴーグル、似合わないですね~(--;
 なにより、エルフ耳が装備できないのが致命的です(つ_;)
 でも、悪魔HBは(高価すぎて)過剰精練不能なので、DEFのために我慢するとします…。
 というか、STR+1とAGI+1で装備を変えているわけですが。もう1レベル上がったら、 また多分悪魔に戻るかもー。


1月19日

 さてさて、ついに対大型剣作りました。
 +10環頭に刺しました。
 もともとソロでは滅多に使わない武器なので、PT用での汎用武器という意味で安上がりに~。
 大型の敵に使うのが前提の武器なので、片手剣のサイズ補正が75%。サーベルとの差が小さくなってしまい、 みすとれ巣で計算しても、+6サーベルと強さは遜色有りませんでした。普通のサーベルと同じくらいの値段で 手に入れることが出来たので、満足満足♪
というわけで、久しぶりに炭鉱にでも行ってみました。
 かつては+6DHツルギでミストを叩いてたんですが、レベル的にも装備敵にも強くなったんだなぁと実感。
 苦戦していたドル様も今やよゆーよゆー(武器は火海東ですが)。
 おまけにこんなものも拾えて超はっぴーですヽ(´ー`)ノ
 っていうか何ヶ月ぶりのカードでしょう(つ_;) 
 最近カード落とす敵を倒してなかったし…。これで+7馬ゴーグルを買うことが出来そうです。
 しかし気になったのは…
 18時頃の比較的混んでる時間に行ったのですが…

 アルケミが…私以外1人もいないっ

 どーいうことですかっ。マップに何人の人がいると思ってるんですかっ。あそこはAGIケミなら金銭的にも経験値的にも良く、 優秀な範囲攻撃であるCRを持つケミなら美味しいはずですよっ。 まぁ、人も多いしBOTも多いので、精神的に辛いというのは認めますががが。
 BSはいっぱいいたのにー いたのにー。
 最近は他の狩り場でもアルケミを見なくてしょぼーんです。
 しかし、炭鉱というダンジョン。戦えば戦うほ思いますが、 BSの聖地のようなダンジョンですね。アルケミにもああいう狩り場ないんですかね~。。。( ’’)

1月15日

 とりあえず、更新の停滞していた絵庫を一気にあげておきました。
 しかし、絵庫の更新って結構難しいんですよね~。
 なにが難しいかというと、やはり著作権の問題なわけです。
 ここの掲示板やおえびの絵は、利用規約にも書いて有るとおり絵庫の方に移動させてもなんら問題ないのですが、 アルケミ萌えスレ保管庫としてはあちらの方がメインなわけでして。
 ああいう匿名掲示板に上げられた絵(特にアプロダを用いた物)って、著作権とかどうなるんでしょうかね~。
 一応著作権は書いた本人にあるとして、許可の取れた物しか絵庫に移さないようにしているのですが、 許可取るのも面倒だし、大抵返事帰ってこないし…。 それで絵が保管出来てなかったら、保管庫の意味ないじゃーん、っと。
 本人が上げた絵ならそのまま転載しちゃっても良いのかも知れませんが、 人によっては何処かから無断転載してる人もいますし…。書き込み内容から 本人か転載かが分からない場合はもうどうしたものやら。
 余所の保管庫とか見てると、どんどん移しちゃってるようですが、それもどうなんでしょう…。
 誰か偉い人、教えてぷりーず。

 んでまぁ、関係ないのですが、絵庫の方に某ぼにぅの人の動画GIFを入れてみました。 らぐどっとさんの所もそうですが、素晴らしい出来ですね~。
 一応、ラグナのSSの著作権は全て重力にあるため、改造したものでも著作権は重力のまま…なのだと思います。 そのため、D4さんの方もらぐどっとさんも著作権は主張されてないのだと思います。 その辺詳しいことよく知らないので、てきとーですが( ̄▽ ̄;
 で、D4さんの方は、”無断転載可”と明文化されていたので、そのまま無断転載しちゃいました。 まぁ、後でメールくらいは礼儀として送っておこうと思いますが…。 らぐどっとさんの方も拾ってきても良いとは思うのですが、 その辺ちょっと微妙なので保留にしておきたいと思います。 完全に著作権が重力にあるのなら転載してもOKだとは思うのですが。
 こちらも誰か偉い人、教えてぷりーず。

1月14日

 今日OWN-RAGNAROKのSS掲示板を見てたら、面白いSSを見つけました。
 ま、待て、俺じゃない
 俺は悪くない
 な? な?
 ほら、これをやるから、な?
 許してくれよ、な?

 ぇ? おもしろくない? そうですか(つ_;

 ぇ? それだけかって? それだけです、すいません。
 しかもパクりネタで(つ_;)

1月10日

 さて、とりあえず星地剣クホってしまったのでまた作りました。いや、作ろうとしました、作りたかったんだよー
 物の見事に7連失敗。あっという間にお金が飛びました(つ_;)
 これにこりて、とりあえず+5で止めておきます…。対大型サーベルも欲しいし…。

 まぁ、最近Wizを育ててるのは以前言いましたが…、エルメスプレートで延々狩ってます。
 おかげで
  こーんなことになったり  こーんなことになったり
 装飾用花とヒマワリ、出過ぎです。なんか装飾用花10本くらいあるんですが…。 ああ、グレイトネイチャは既に1000個突破しました。 500個は露店で売ったので今は500個ほどしか残ってませんが。食人植物の花も地道に600個ほど増えました。 またそろそろフローラ瓶を作りたいと思います。 Wizはヒルクリ・テレクリでお金いらずなので、溜ったお金でアルケミの装備を調えて行きたいと思います。

 で、久々にアルケミで狩りに行ってみました。
 場所は何故かSD5F。
 昔は別キャラでちょくちょくと通ってた所ですが、最近久しく行ってなかったのでちょっと見に行ってみました。

 マルドゥークに影分身の術使われてみたり。
 そもそもテレポでモンハウ探しまくってたのでこの程度は当たり前だったんですが^^;  それでも時給400k程度なあたり、所詮SD5ですね。まぁ3Fはあまりに雰囲気悪いので、 青箱を軽く狙いたいときとかには良いかも。 ミミックを倒せるのが前提ですが。
 通常回復アイテムをおもちにして、SPの余裕のあるときは安い赤ぽPPで。 おかげで回復が減らない減らない。1時間滞在で、手持ちの回復だけで間に合いました。 なんかサイドワインダーが泣くほど痛かったですが、それは兄貴盾で気合いで…。
 当然の如くレアが出るわけもなく、しょぼーんと撤退。

 とりあえず、最近ふと思ったこと。

 Wizとアルケミの後ろ姿って似てません?

1月 7日

 新年とうに開けました、おめでとうございます。
 年賀状下さった方、ありがとうございました。 諸事情により返事が出せませんでしたが、ここにてお礼を申し上げたいと思います。

 まぁ、ROでは正月パッチも排除されて正月モードも終わってしまいましたね。 アニバーサリーリングも折角イベントで貰った記念品だったので、 効果失効するだけで手元に残って欲しかったのですが、 さっぱり消滅しちゃいました。しくしく。
 最近アルケミ萌えスレの方も微妙で、今後HPをどういう方向で動かしていこう、とか考えつつ…。 とりあえず、最近見たマジスレテンプレサイトが非常にこざっぱりとして見やすく、 かつ実用的に纏まっていたので、ここを見本にしながら行ってみようと思います。 とりあえず、基本的なアルケミ可能装備一覧を作成作成。 大量にある頭装備の前に絶望を感じつつ、とりあえず完成しました。 見やすく出来たかなぁ…

 後、最近Wizがオリを拾ってくるので、海東剣を新年一発目の過剰精練してみました。 火と風と星地の3本を+6挑戦。
 もう、物の見事に星地だけ失敗しましたよ(’’ 
 しくしく…
 いいですよ~、また星地剣作るもん…