旧雑記 2004年7月

7月29日


 今朝の朝日新聞1面トップ。

 が、こう見えました。
 ごめんなさいごめんなさいー
 不謹慎なネタで申し訳ない(o_ _)o
 現実世界の文字がRO語に見えてきたら、末期症状ですね。



 とりあえず、各地を放浪しつつ、久々のれべるあっぷー
 これでようやくHITが150に。
 バサナ96%命中で大分楽になりそうです~。

 しかし、次のレベルアップまで最速50時間はもうだめぽ(o_ _)o
 1日2時間だと、25日かぁ…(’’

7月28日

 久々のふっきーヽ(´ー`)ノ
 というわけで、色々各地を回って遊んだりしてみました。



 まったりまったり…。
 昔は苦戦した相手も、今では結構楽に倒せたり。
 強くなった物だなぁ、と思います(’’
 他にも、炭坑に行ったり、ウンバラに行ったり、ゲフェンDに行ったり。
 GD3Fで隣のPTが決壊して、死にかけたのはヒミツですがっ(黄ぽ50個飲んじゃいましたよ…)

 そして…



 ぽりーん(・ω・)
 いい(≧▽≦)ノ
 相手がポリンでも、流石にこの数は避けれませんね~(当たり前

 こう、プロ北D3Fを放浪するのが、マイブームなわけです。
 中ボスが結構放置されてるのでレアも狙えますし、スリルも満点。人もいないのでまったり向き。
 ただ、経験点効率も収集品金銭効率も最悪ですが(。。;
 帰ってきたら、大抵お金も経験点もマイナスですよ( ̄ー ̄

 そういえば、今日プロ北で通りすがりのクルセさんに名指しで呼ばれました。

 が…

 ごめんなさい、テレビ見ながらぼーっと戦ってたので気づきませんでしたっ
 隣の部屋行って、発言ログみてやっと気づきましたよ(--;
 その後、また別の部屋でヒール貰ったり。
 ごめんなさい、気づかなかったこと、ここで謝らせてください(つ_;)

 こう、私の名前を知ってると言うことは、ケミ祭り参加者辺りかなぁ、とか思いつつ…
 ここ1月ほど、とある活動に参加してるので、そっち関係者かな~、とかも思いつつ…

 まぁ…

 いっか(よくない

7月17日

 なんだかよく分からないけど、ここに水海東の切れ味を置いておきますね。



 対ミノのダメージは366~477(みすとれ巣調べ)ですです。
 マルドゥークもさっくさく、バサナも平均400点で、カート満載CRで4桁ダメージ。気持ちいいヽ(´ー`)ノ
 想像以上の切れ味です。
 まだHITが低めでバサナにミスが目立ちますが、次のLvアップでDEXも上げる予定なので、早くレベル上げたいな~。

 と、そんなことをいってる側からですが…
 すみませんが、10日間ほどリアル事情により更新停滞します。
 ROもちょっと離れると思います。
 そのせいではないんですが、ケミ祭りも別の用事によりいけません(つ_;)
 まぁ、参加される方は、十分楽しんできて下さい~。
 よろしければ、ケミ祭りのレポートやSSを掲示板の方に上げて貰えれば、 またレポートとして後日纏めさせてもらいたいと思います~。

 色々ご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いします。

7月11日

 さてさて、掲示板の方で

「斧、鈍器、杖、本はデモンストレーションでは破壊出来ません。」

と教えて貰ったので、とりあえず検証にいってみました。



 …
 SSからはさっぱり分かりませんねΣ( ̄▽ ̄;;
 一応、左が杖、右が本を持ってもらってます。
(ダメージが違うのは、私自身が武器装備してるのと素手の違いです)
 結果、どちらも破壊できませんでした。

 デモンストレーション5Lvなので、効果時間は60秒の破壊率は5%。
 55HITと仮定して、破壊できない確率は約6.0%。
 杖と本と2回実験しているので、壊せなかったのが偶然だったとはいえないと思います。
 結論として、本と杖はデモンストレーションで破壊できない、であってると思います。
 このとき、鈍器と斧がなかったので(っていうか、知り合いに斧使ってる人いなーい)、 鈍器と斧もまた今度試してみたいと思います~。

 とりあえず、最後におまけ。



 STR100の+6TBdサーベルで、ギルメンのVIT鳥を殴る図。
 かたっΣ( ̄▽ ̄;
 今度からケミでGvに出ても、VIT雷鳥は攻撃しないことにします(つ_;)

7月10日



 ようやく完成しましたっ(つ_;)
 すーんごい遠かった気がします…
 本日の精錬結果は、

製造:
4本中3本成功

精錬:
1本目:+5→+6クホ
2本目:+6→+7クホ
3本目:+8ついに成功ヽ(´ー`)ノ

 結局10本目での成功です。
 +8の期待値は、12.6%。大体1/8です。
 かなーり負けてますね…
 今日亀島で出した青箱も、プラコンでしたし…
 いつになく、自分の運のなさを実感しました。

 とりあえず、かかった金額を計算計算。

<製造>
海東剣1本製造にかかったお金:約250k
18本制作したので、4.5M。

<精錬>
合計、82回精錬。
(オリ塊15k+精錬費25k)*82=3.2M

しめて…

7.7M(ちーん)

 たかっΣ( ̄▽ ̄;;
 6Mくらいで出来ると思って始めた精錬でしたが、まさかここまでかかるとは(つ_;)
 火と地も+8海東にしようと思っていましたが…
 むーりー (ノ ̄□ ̄)ノ┻┻
 素直に、+6ツルギで頑張りたいと思います…

 ああ、せめて風海東作り直さなきゃ…

結論:
 +8属性海東剣への精錬は計画的に
 案外+7って簡単に作れるのねー

7月 9日

 ほんじつの せいれんけっか

せいぞー:
ろっぽんのうち、よんほんせいこう

せいれん:
いっぽんめ:7から8でしっぱい
にほんめ:6から7でしっぱい
さんほんめ:7から8でしっぱい
よんほんめ:7から8でしっぱい

 …
 あたまがとろけそう
 くじけそうです…

7月 5日

 さて、ちょっと資金に余裕が出てきたので、そろそろ武器を鍛えようとれっつ精錬。
 結果…

+6水ツルギ→+7でクホ
+6風海東→+7でクホ

 そうですかー。+7にすらなりませんかー
 やっぱり私はリアルラックがダメダメなんですね(o_ _)o

 というわけで、水ツルギをクホってしまったので、+8水海東を作るべく、量産体制に…。
 結果…

製造:
8本中3本制作成功

精錬:
1本目:+6→+7でクホ
2本目:+7→+8でクホ
3本目:+7→+8でクホ

 う~ん、良いところまでいったんですけどね~
 まぁ、期待値的に1/8なのでそう簡単に成功しないのは分かってるんですが…。
 結局、全部クホってしまったので、水武器は現在手元に無し。
 SDにいけなくなっちゃいました(・_・)☆ヽ(^^ )なんでやねーん

 これでまたまた、所持金が100kに…。
 お金ためなきゃー

7月 1日

 ギルメンに、
「バサナのクリティカル攻撃は、火属性だから火鎧で軽減できるよ」
と言われたので、火鎧を借りて行ってきました。
 結果…
 何も変わってませんでした。
 ダマされたっ(つ_;)
 マルドゥークの必中攻撃(雷の様なイフェクト)も、軽減できなかったので、火属性攻撃じゃないんですね~
 というわけで、SD5Fでは火鎧は微妙ということになりました。
 素直にSTRピッキで殲滅上げた方がよさそうです。
 だめだめぽヽ(´ー`)ノ

 しかし、その代わりと言うわけではないですが、



 (*≧▽≦)σげっつ
 ミミックからの初紫~

 さてさて、Sリングを買ったわけですが、次お金を貯めて何を買おうか考え中です。
 みすとれ巣で計算したら、+6属性ツルギ<+7属性海東ということだったので、属性剣は+8海東で纏めようかなぁ、 とか思っています。INTも+3されるので、INT元値3上げておけば、回復量もあっぷあっぷ。o(・。・。o)(o。・-・)o
 STRが最終値に到達したので、後効率を上げるには、

1.SP回復量を増やしてCRの頻度を上げる
2.VITを上げて、デスペナを減らす、カートの重さ減少を下げる
3.DEXを上げて、ダメージのばらつきを抑える、対ミミック/バサナの命中率を上げる

 こういうところでしょうか。この中で一番効果が高いのが1なので、INT上げるのもなかなか魅力的なんですよね~。
 しかし、1本ならいざ知らず、亀島で使うことを考えると、ショートカットの関係上、火と地は統一したいんですよね~。
 そうなると、1本の期待値が7Mなので、そう簡単に揃えることができず…。
 せめて、SD用に水だけでも作ろうかな、なんて思いつつ…。
 どうしたものでしょう。

 あと、他に欲しいものとして、

+7or+8TBdサーベル:サーベル自体大分安くなってきたしー
風鎧:亀島2F、GvG用。アサルトタートルの風攻撃1800点は痛すぎー
闇鎧:騎士団、古城用。深淵の暗闇攻撃連打まずー
Sリング:属性鎧を着てもSTR100を維持うまー
+7木琴マフラーor+5木琴マント:未だに+5な木琴マフラーをなんとかしないとー
+7ベリットブーツ:次のLvアップでこれを履けば、ソロでもSPが500代にー
ニンブルグローブ+フェングローブ:こっそりWiz用(ぇー
ほお紅、仮初め、おしゃれ帽、デビルチ卵、etcetc

 こんなーにいっぱーいヽ(´ー`)ノ
 さてさて、何から買いましょう…

 とりあえず、ウンバラで放浪してたら



 こんなんでましたー
 この後時間を計らってもう1匹倒すも、爪は出ず。しくしく。