毎日がゆっくりと過ぎていきます。
いつもと変わらない穏やかな毎日です。
その、いつもと変わらない穏やかな日々が。
終わりを告げるのはいつになるのかまだ私には分かりません。

春になりました。
私にとっておそらく最後の春。
今年の春は何をしようかと今いろいろ考えています。
桜を見に行こう、体力のあるうちにバーベキューをしにいこう。
それから旅行もしよう、そうそう子供を映画に連れて行ってあげよう。
今思いつくことをやれるうちにやっておこう。

残されていく人たちにはきっと。
その後の人生を生きていくために思い出が必要なんじゃないかなと思います。
楽しい思い出をいっぱい作っておけばきっと。
その後の人生を笑顔で生きていってくれるんじゃないかと思います。
もう会えないのではなくて、思い出の中でいつでも会えると。
そう思ってほしいと思います。

私がいなくなってもそれは、目には見えなくなるだけで。
心はいつでもみんなのそばにいる。
そう感じてほしいと、願っています。

みんなが覚えていてくれる限り
私はずっとずっと、みんなのそばにいます。








2004.03.21 紫苑