MAD用語辞典UG (あんだーぐらうんど)
最終更新 01年4月8日

・・・・過去に書いていたもののコピペです(爆) しかも半分以上mirrorさんのコメント部分だし。

なお、ここに関しての文責は 紅(ねこみみ)楓 にありますが、運用結果についての責任はとりません(殴)

こちらは本家(?)。     用語の方は消えてるけどねっ


のどあめモーション[のどあめもーしょん]

なっつモーション[なっつもーしょん]

ビバフィルタ[びばふぃるた]

レンフレ[れんふれ]

    Photoshopで言う逆光フィルタ。Premiereで言うレンズフレア。
    光り系エフェクト。とりあえずデフォルトでは丸っこい。

イントロ[いんとろ]

    曲の始まり。ムビの始まり。そして私が一番気合を入れる所。
    そして一番挫折しやすい所。つまりイントロを乗り切ればなんとかなる場合が多い。
    イントロから盛り上がる曲が好きかな。(by mirror)

シンプル[しんぷる]

    何もしてないシンプルさ、色々してあるのにシンプルに見える、様々。
    初期は何もしてないシンプルさに走って失敗続きだった。
    中期〜後期はシンプルに見せる事を努力していたが失敗続きだった。
    シンプルさの追求と言うのは難しい。

    使うフィルタやエフェクトの量を増やし、画面上では減らせ

    私が良く人に言う言葉だが、自分では出来ない。(by mirror)

馬鹿[う゛ぁか]

    馬鹿ど毒は紙一重である。ネタ系。
    つまりは、腐っているようなもの、むしろ、見るに耐えれないもの。
    技術によるそれは別である。

MADは俺らの華と夢ヽ(´ー`)ノ[まっどはおれらのはなとゆめヽ(´ー`)ノ]

    本人すら自覚していなかったが、どうしてこれが(身内で)流行ったのか謎
    っていうか、京都の某所のアンケートとかにかいたりするのはさすがに勘弁して欲しかった。
    今は別にどうでもいいやと思っているけど…。

あと、えーと[あとえーと]

    まず更新しないです。
    過去に書いたテキスト漁ってたら出てきたので使っただけだし
    ああ、mirrorさんに「けさないとごろます」とか言われそうなので、
    代わりのテキスト考えておこっと

もどる

<noscript><noscript><noscript>