any

よくある後ろ向きなしつもんとこたえ

鋭い視点系


Q. そろそろくだらないネタムビやめたら?いいかげん飽きるんだよバーカ。

A.

つーか開発動機とか読みましたか。読んでねえだろうな。読んでも分からないけど。

まあ、あれだ、悪あがき。

ブームに乗ってやって来て飽きて去っていく客は元々ターゲットではありません。私にとってMADムービーはおもしろければいいんです。

2ch的意見


Q. 紅(ねこみみ)楓=悪趣味の極み。 見てて反吐が出る。

A.

私は私なりの結果を残そうとがんばったらこうなっただけです。作りたいものを作った結果が悪趣味というのは否めない事実ですが。中にはこういう作者もいて良いかなって方向で。


ネタ系


Q. 学習しろよ。

A.

「学習」「成長」という言葉は抽象的で何となくいい雰囲気漂わしてますが、具体的にどういうことをするのかについては全く指していません。最も分かりやすい言い方をすれば成長というのはユーザに「成長した」と感じさせることであって見せ方のパターンが増えたり態度がデカくなったり画質的によくになったりすることではない。態度がデカくなった結果逆にむかつくというのは別に意外でも何でもなく全く当たり前のことで、見せ方のパターンもヘボいセンスと文章力なら増えても増えても面白くならないのは当たり前のことです。そんな単純なアプローチでユーザに「学習」「成長」を感じさせられるのなら誰も苦労はしません。

原文ほとんどそのままだけど何となく様になった。

TOPページに戻る
<noscript><noscript>